若冲カレンダー

ふと本屋さんで見つけました!
1月号の雑誌「和楽」の付録はなーんと若冲のカレンダー
1300円という結構なお値段の雑誌なんだけど
この付録なら買いでしょう!
1月は旭日雄鶏図 プライスコレクションから。

来年は、カレンダーをめくるのが楽しみ!
これまた、雑誌の特集は強運の神社、そして真葛香山
繊細で緻密な描写は若冲に似たものがあり
私はこの雑誌にある花器や香合などより盆栽鉢で
はかみそり香山といわれ、そのシャープな直線的な
鉢造りで前々からおなじみでした。

さてさて、今月から「歌川国芳」も始まり
早く行かなきゃとわくわくの大晦日
正月は早々に新年会が目白押しだし
あれもこれもと忙しく、前半にイベント集中です。
あと少しで2011年も終わり、みなさまどうぞ良いお年を。。。